【登壇資料】「Geeks Who Drink in Nagoya」で「何故負荷試験が大切かを考える」というタイトルで登壇しました

【登壇資料】「Geeks Who Drink in Nagoya」で「何故負荷試験が大切かを考える」というタイトルで登壇しました

Clock Icon2024.09.26

こんにちは、ゲームソリューション部の入井です。

2024年9月26日、BacklogやCacooで有名な『ヌーラボ』さんが主催のイベント「Geeks Who Drink in Nagoya -地方スタートアップ同士Edition-」に参加してきました。

イベント概要は以下の通りで、割と緩い雰囲気の中色々なLT発表を聞くことができました。

🍺Geeks Who Drinkとは?
Geeks Who DrinkはプログラマーやデザイナーなどをはじめとしたITに興味がある方を対象に、技術やデザインについて語りつつ、飲みつつ、交流をするミートアップイベントです。初めましての方も、お一人での参加も、お知り合いと一緒の参加も大歓迎です!

Geeks Who Drinkは開発者だけでなく、どんな職種の方にも参加いただきLTをしていただくことを目指しています。 ぜひ、IT企業にお勤めではないかたもお気軽にご参加ください!

会場は『スタメン』さんの名古屋オフィスで、かなりお洒落な空間でした。

PXL_20240925_100034322.MP

公募LT枠をいただきましたので、私自身も『何故負荷試験が大切かを考える』というタイトルで登壇させていただきました。

まだまだ勉強中の分野ですが、負荷試験を行わないとどのような怖いことが起きるかなどを話しました。割とあるあるな内容だったようで、ところどころで皆さんに共感の笑いをいただきました。

このイベントは全国各地で開催されており、今回名古屋は初めての開催とのことでした。
次回開催時は是非また参加させていただきたいと思います。

スライド資料

当日の登壇に使用した資料はこちらになります。

この記事をシェアする

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.